WordPressのwhileで出力した投稿を指定数ごとにdivで囲む

以前書いた「WordPressのwhile文を強制的に1回で終わらせる方法」という記事を書きました。
「whileで書いておいてなぜ一回しか表示させないんだ」というツッコミが出てきそうなぐらい非常にニッチな状況なだけあって、誰も見てくれていません(笑)

今回も少々ニッチな内容ですが、whileで出力した投稿をdivでグルーピングする方法をご紹介します。

出来上がりのイメージはこんな感じです。

グルーピング前

グルーピング後

作った背景

今回も例によってAdvanced Custom Fieldsの有料アドオン「Repeater Field」を使っている時に直面した問題です。Repeater Fieldは用意したひな形を繰り返し使える便利なプラグインなんですが、whileでしか出力出来ません。また特定のarchive.phpが存在するわけではないので、ページネーションを設置することが出来ないのです。jQueryを使って擬似的にページネーションをするには上記のようにdivで囲む必要があったので、作ってみました。

ソースはこんな感じです。

最初に$post_countという変数を用意して、変数が4の倍数ごとに<div class=”group”>で囲むようになっています。こちらはRepeater Fieldを使用した場合で、通常のwhileの場合は以下のようになります。

ご不明な点があればお気軽にコメントください( ˘ω˘)

タイムチケットやってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック:https://recost-design.com/1974.html/trackback