整形がかなり楽になった、Photoshop 2017の顔認識機能がすごい

先日株式会社Too主催の「Adobe 秋の全国セミナーツアー」に参加してきました。
そこでPhotoshop2017についての新機能や改善点について紹介があり、その中で特にすごいとフィルターのゆがみツールの顔認識機能について紹介したいと思います。

顔立ちの調整

Photoshop2017では顔のレタッチが簡単に出来るようになっています。
特に顔のパーツのごとの修正がすごく写真を取り込んだだけで、Photoshop側で目、鼻、口、輪郭を認識してくれます。

161118_001

複数人写っている写真でもしっかりと認識してくれます。

顔認識複数人

目、鼻、口、輪郭の各パーツも認識されているのでつまみを調整するだけで簡単にレタッチすることが出来ます。

顔立ちを調整

普段、顔のレタッチをすることはほとんどありませんが、もし仕事でレタッチする時もこれなら難なくできそうです。

ご不明な点があればお気軽にコメントください( ˘ω˘)

タイムチケットやってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック:https://recost-design.com/2244.html/trackback